11/28まなゆいワンデイご報告&これからの予定です

 
麻子です♪久しぶりの更新となりました!

11月28日の【まなゆいワンデイセミナー@高田馬場】

おかげさまでステキな時間空間♪ アットホームな雰囲気の中、まなゆいの基礎をみんなで楽しく学びました(^O^)
1日6時間、ほーんと、長いようであっと言う間でした!
前半では、主に理論を学びます。

「座学はニガテ」という方も、目をキラキラさせて受講されました^o^

実は私も、一方的に講義を聴き続けるスタイルはちょっとニガテ。なので、受講者さんと双方向の進め方を心がけています。

そうじゃないと、自分が飽きちゃうし(^◇^;)

後半は、実習をたっぷり。特に、受講者さん同士で話を聴きあう時間は毎回心が温かくなります。まなゆいのメソッドをつかうと、お話しする方も、聴く方も、自然体で安心して過ごすことができるんです。

まなゆいのやり方を学びながら、癒しや気づきがたくさん!というのも実習のよさですね〜♪
講座が終わる頃には、みなさんお風呂あがりみたいにふんわりゆるんでステキな笑顔(*^◯^*)

この場の感覚を「日常にお持ち帰り」することで、毎日が楽しいものになっていくと思います!
そうそう、まなゆいワンデイセミナーは、この度名称を変更することになりました!

これからは【まなゆいベーシックコース】という名称になります。詳しくはまなゆいホームページを見てね!

今のところ、東京で活動するまなゆい公式インストラクターは私ひとりなのです!
出版の仕事に、絵に歌に彫刻に、、、といろいろやりまくっていて、なかなか時間が取れずにいましたが、2016年はまなゆいのセミナーもコンスタントにやっていきたいと思います!

次回の【まなゆいベーシックコース】@東京は、1月〜2月で日程調整中♪ ご希望に合わせて開催も可能かも。ご興味ある方は、メールフォームからお問い合わせくださいね^o^
そして、東京初となる【まなゆいマスターコース】も、春頃にスタートの予定です。こちらは6時間×7日間かけて、個人セッションのやり方やグループワークもしっかりお伝えします。修了された方は【まなゆいマスター】として、ご自分自身や身近な方のために、またお仕事にも、まなゆいを存分に活用できます^o^
こちらは3月以降で日程調整中。「おっ、受けてみたい〜〜」という方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!
あと、毎回大好評の【たまちゃん&麻子の まなゆいナイト!】@高田馬場、今月は12月22日です。

テーマは年末にふさわしく「自分をいたわる まなゆい活用法」。今年を振り返り、自分をよーくいたわり、ねぎらって、また次に進みましょう!
みなさんにお会いできるのを楽しみにしていまーす!

今日はこれから、たまちゃん&ひすいこたろうさん&たかしまりょうさんのスペシャルイベントに行きまーす! 会場で見かけたら、声をかけてくださいね(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA