plagで電子ボトルメッセージを流してみたよ

麻子です♪

 plag  というSNSを橘川幸夫さんのリアルテキスト塾で知りました。

文章やビジュアルを投稿すると、「どこかの誰か」に届けられる。受け取った人が「さらに遠くに届けたい」と思えば上ににスワイプして拡散され、「いや、これはいいっしょ」と思えば下にスワイプして捨てられる。ボトルメッセージみたいな、不思議なSNS。

おもしろそうなので、下記のカードをアップしてみました(^O^)  

 
投稿から数日。現在の拡散度合いは、、、

 
顔も知らない、でもフィーリングのあう世界各地のみなさんにバケツリレーのように広めていただいた結果、、、

  
お、ヨーロッパに赤マルがいっぱい(^O^)

特にドイツにはたくさん届いてるみたい!

そうこうしてるうちに、質問が来たりして 

えー?これどうやって説明したらいいのかしら^^;

なんて思ってたら、横から答えてくれる人がいたりして

 
なかなかおもしろいなーって思いました(^O^)

私が歌と作詞をしているバンド、虹とライオンの曲で

「君に似ている僕」っていうのがあって。

        君に似ている僕と

        僕に似ている君が出会うこと

        そして一緒に笑い合うこと

         それが夢   僕の夢

っていうような歌詞なんだけど

そんなつながりが個人発、

世界レベルでできるかもしれないっていう可能性が

感じられました^o^

またなんか、流してみようかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA